はり きゅう マッサージ しんくぼ日記

はりきゅうマッサージしんくぼという名の鍼灸マッサージ治療院がお知らせなどを書いています。

夏バテ

暑いですね。

だけど、なんだかついつい

はりきっちやってやりすぎちゃいますね

あんまり無理せんように気をつけてんのやけど

夏のせいや

ふぅーあっついわぁ。

夏バテはダルいしんどいだけではなく、痛いも伴います。

腰痛い、膝痛い、頭痛いに肩痛い。

そんな時は熱い夏を乗り越えるのにアイシングは必須です。

アイシングがあるからこその熟睡による体力の回復。

体力が回復してくれるから身体の損傷も治るわけです。

アイシングが足りず熱が抜けていない身体は治療の際にも炎症状態になっており治療の段階も進んでいきません。

それに、炎症状態で生活していると何かと身体の症状も多く現れてスポーツするにも勉強するにも仕事するにも苦しさが先に来てしまい、パフォーマンスは良くなりません。

判断もおかしくなってしまいます。

と、細かく書いてしまいがちになってきたのでこの辺でやめておいてアイシングして身体と頭を休ませてみます。

暑中お見舞い申し上げます。